2010年6月 1日 (火)

夏来ぬと

398

5月の半ばあたりから、ほぼ連日の取材、そのなかでの、まあ、ふと思いつきのショット。はい、言わずと知れた「東京スカイツリー」です。

都心へ向かうルート(総武本線)で、おおむね通過する錦糸町駅(地方の人には「?」でしょうか、すみません)、そのホームから撮りました。
完成したら、どんなふうに見えるようになるのかな、と興味が沸いて。もっと前から撮影しておけば、もうちょっと変化が楽しめたんですけどね。
ま、気が向けば、ときおり、デジカメを向けてみようと思っています。

あ~、タイトルは、もちろん「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」からですが、ホントは、そのパロディをと試みたんですが、できず。冒頭だけで、ご容赦。

気分としては、きょう6月1日から夏になったわけだけど、今年は、冬が去ったはずの4月ごろに、すでに「来たーーーー!」って感じだったなあ~、暦の上で夏といわれても、これが意外にさわやかで、暑い夏の感覚は未だないよね~、なんていうあたりの思いを込めて。

唐突ですが、アホバカ球団に大勝した夜を祝して。

| | コメント (6)