« なるようになる | トップページ | プラス1 »

2013年1月14日 (月)

ホワイト成人式

初雪が大雪の首都圏は、相変わらず、この程度で大混乱。祝日ということもあり、成人式に集う晴れ着姿のお嬢さんは悲鳴を上げていますが、全体に絵的には静かです。けど、間違いなく道路は凍結、明朝の出勤風景は、滑った転んだ、のあのパターンでしょう。

もとより大雨の予報、晩飯の食材などは事前に手当てしていたので、のんびり、まったり、コーヒーを飲みながら、雪景色を楽しんでいます。出掛ける予定もなし。完全オフです。よかった、ホッ。

「日ごろの行いの良さ」などとseigu翁におだてられましたが、なに、ただの偶然。これが明日ならば、大阪への出張、午後からなので、気が気でないところ。たしかに、ラッキーではある。でも、逆のケースも、もちろん。人生の帳尻は、それなりに、だろう。

前向きに考えれば「ホワイト成人式」、いずれ、良き思い出に。

さて、自他ともに認める天邪鬼、必要もないのに、買い物に出ようかと。雪の街を歩いてみたい、それだけの理由。寒いけれど、すでに入浴済み。暖房なし生活も5季目となれば、慣れた。独居シニアの特権、いつでも風呂・メシ・睡眠。身体が冷えたら、また風呂に入り温まればいい。

|

« なるようになる | トップページ | プラス1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるようになる | トップページ | プラス1 »