« まだまだアツいね | トップページ | バランス »

2012年8月28日 (火)

買いました

「8月号・臨時増刊」です。
えっと、タイトルにある、買ったものとは、自転車でもギターでもなく、かなり前から挙動不審のPCの突然の昇天を恐れての決意、はい、パソコンです。
まだ届いていませんし、設定なんやかやで、登場するのは来月かな。あぁ、だったら「9月号」のネタにしてもよかったか……。ま、いいや、月が改まると、すぐ月例の修羅場に突入するし。

購入をずっと検討していたのですが、なかなか決心がつきませんでした。とにかくも、現行品は、その前の機種が唐突に全停止し急遽登板のピンチヒッターにしては5年間も、想定外に働いてくれているし、ときにはサクサクっと動くし……。

って、そう、ときには、ほとんどフリーズしたかと見紛うほどノロくなってしまい、当方を苛立たせます。そのたびに、「そろそろ替え時かな」と声に出してドウカツしていたのですが、さすがに、マンネリ化してしまったようで。テキも、もはや、そんな脅しには動じなくなり。

でも、前任機が4年でお陀仏だったのに比べりゃ、大したヤツですよね。まあ、そんな愛着心みたいなものより、実情は懐具合でして。億単位の金は要りませんが(もちろん頂けるのであれば断りません)、もう少し、財布の心配をしない生活を送りたいなあ……。って、辛気臭い話は置いといて。

あぁ、やはりケチくさいこと、書きます。結局、「英断」したきっかけは、どうやら1万円札を紛失したらしく、その「衝撃」で、金銭感覚がおかしくなったため、でしょうね。いえね、どうせ、無駄遣いを自制していたところで、うっかりミスやらの遺失は避けられないわけだと、悟ったのですね。おかしな話でしようが。

お金は、あるときに有効に使わなければ、いけませんね。寂しがり屋のコイツは、当方の前なんか、どのみち素通りしていくんですから、だったら、ちったぁ、お金らしいこと、してもらわないと。役に立ってくれ。そんな心情です。

といって、べつにキャッシュ一括ではなく、当然のローン払いですから、大袈裟なこと、言ってますよね。毎月の支払額なんぞ、ほっといても、どこかで「買い食い」しているんですから。

だけど、ホント、一度でいいから、湯水のごとく浪費してみたいなあ……。ま、最近は、湯水も節約しているんですけどね。

|

« まだまだアツいね | トップページ | バランス »

コメント

パソコンの寿命は5年ですか。僕のようにあまり使わなくてもそんなものですかね。使用時間に比例するといいのですけど。

それはそれとして、年金生活、危ういですね。
野田政権に限らず、これからの政権が重要視するのは、公共投資と安全保障。社会保障はその次でしょう。

防衛費が嵩む勢い。もう、水面上に浮上している。これは「国民」が認めるのでは。
森本大臣、かなり張り切っているよう。

まさか年金50%カットということはないでしょうが、あるいはの気配。

庶民がお金を湯水のように使うなんて、とんでもない。
あらぬほうへ話が飛んでしまいました。失礼。

投稿: seigu | 2012年8月28日 (火) 18時51分

使用時間に比例しているのではないかと思いますよ。我が愛機Macは齢17です、が、月に1度の登板、せいぜい5日、リリーフがいないのでフル活動とはいえ、ま、win機に比べ2割も稼働していません、つまり、まだ3年程度と。当初の1年はかなり頑張っていましたので、まあ、それでも4~5年選手ですかね。もちろん、スペックは相当に旧いので動作は緩慢ですが、よく働いてくれています。

投稿: hiperk | 2012年8月29日 (水) 00時58分

ところで、詳細は9月のネタにとっておきたいのですが、いま、これ、新しいPCでアクセス、書き込みしています。まだネットにつなげただけですが。一瞬、デスクの上には2機のwinがあり、実はプリンタも2つあったりして、相当に込み合っています。Macくんは別なデスクを独占しています。優雅に、と言いたいところですが、こやつ、ブラウン管ですんで、そこそこ窮屈なようで。

投稿: hiperk | 2012年8月29日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだアツいね | トップページ | バランス »