« 大晦日 | トップページ | 生まれ故郷にて »

2012年1月 4日 (水)

新年のご挨拶

正月三が日は、パブリックにはおとなしくしていようと、静かに過ごした。気分的に華やげないのでね。

去年と同様、元日は白味噌仕立ての雑煮、翌日は醤油仕立てby相方で、おせちも縁起物として少々。でも、昨日はもうパンを食べたくて。

この地、珍しく三日間とも空模様イマイチで、うっすら陽はさしたものの、少し残念。まあ、自宅でテレビ三昧だから、とくに不便もなかったが。「三昧」とはいえ、お笑い系、ちょっと敬遠。飽きてきたみたい。

おおむね本日は仕事始めなのかな。当方は明日から。例年のごとく、しばらくは新年のイベント取材、あれやこれや。

基本、今年も、「抱負」としては特筆することはない。繰り返し。無難に。それなりに。けれど、否が応でも、年齢に触れる機会、増えそうで。

あぁ、「紅白」での、あんなに声が出ていない、ユーミンの「老い」、感じたのは、ぼくだけ? 

そうそう、ほぼ白い無精ヒゲを剃らないと。

|

« 大晦日 | トップページ | 生まれ故郷にて »

コメント

もう1月10日。皆さんはすっかり「お仕事」モードと思います。

三が日は寝正月モードで、しかし寝ずに。連れ合いも骨休めをしたかったらしいが、できず。

暮れに長男一家が大阪のお嫁さんの実家へ出かけたため我が家は静かだったのです。
民子が娘が嫁いでいる細川家へ年賀を兼ねて孫の顔見に。愚生は留守番。暮れの第九と元日のウイーンフィルの録画しておいたのをDVDに入れながら視聴。

ひとりでいる時は、難聴ながら、クラシック系がお笑い系の番組を見るよりはいいか、というところ。気取っているわけではないのですが。

そんなお正月でした。
8日には鎌ヶ谷へ行って孫の成人祝い。ふた家族+われわれ二人が集まり、17名。賑やかでした。
送迎を車でしてもらってようやく参加。拉致された感じ。出歩くのが本当に億劫。民子に叱られています。

そんな愚生ですが、今年もよろしく。

投稿: seigu | 2012年1月10日 (火) 13時40分

5日以来、すっかり仕事モードです、翁。とはいえ、いきなりの3連休で、ちょっとペース乱れ。
すてきな正月をお過ごしのようで。
こちらこそ、今年もよろしく。

投稿: | 2012年1月10日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | 生まれ故郷にて »