« 新年のご挨拶 | トップページ | 赤い季節 »

2012年1月17日 (火)

生まれ故郷にて

1月5日に仕事始めで、いきなりの3連休でチョイひざカックンだったけど、新春らしいイベントをこなしつつ、早2週間、もはや普段のペースですね。

そして、きょうはこれから関西へ出張。この時期恒例の取材なのだが、今年はカレンダーのいたずらで、明日18日は終日、在大阪。はい、生まれた地です。生家はもうないのですが、故郷で迎える誕生日、1年目を除き、1歳半で上京ゆえ、以来、おそらく、初めてのこと。

親戚は何人か周辺に住んでいますが、わざわざ連絡を取って知らせるのもね……。だから、独りで迎えるわけで、それも何だかなあ~だけど、まあ、節目のバースデイが、こういう状況というのも、なかなかオツなもので。

ここまで「アラ還」だなんだと騒いできたので、当日くらいは静かに迎え、日中は仕事でドタバタと過ごそうかと。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 赤い季節 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!

投稿: たま | 2012年1月19日 (木) 00時21分

たまちゃん、ありがとう。
そちらも来週だね、いよいよ大台。。。up

投稿: hiperk | 2012年1月19日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 赤い季節 »