« スゴイね、省エネ | トップページ | 畢竟、「運」なのか »

2011年3月10日 (木)

セカセカ、ご容赦

昨年に続き今年も、この日を修羅場で迎えています。
どうも最近、上旬に取材が集中する傾向があり、連日の締め切りに、怠惰な性格が加味され、ヒーヒーです。いまも、ブログなんかにかまけている余裕、まったくないんですが、明日11日が最終デッドラインなんでね。デジカメからの画像取り込み作業の、ちょっとした時間的アキを活用しているってわけで。

同様に相方も忙殺状態のうえに「喉が痛~い」などと。とりあえず、両者とも来週にならなければ、ささやかなバースディ・ミーティング(ラブラブカップルのカミさんなら「デートと言うべきよ」かな)叶わず。まあ、彼女も昨秋の「自立」以来、さまざまな家事やら何やらかんやらで、ぼくらの距離、縮まったのはいいけれど、思ったほどには「通い夫」できず。

そんな物理的理由だけでなく、いわゆる情緒的な背景というのか、そこはかとない理由(わけ)もあるんだけど、それは、おいおい(って、どこかの政府のような「先延ばし」? ^◆^;)

てなわけで(自分の中では論理が繋がっている)、映画『相棒Ⅱ』は未観賞。どうやらDVDに期待するしかないかな。残念。シーズン9の最終回は録画したけど、なんだか、映画と連動する部分があるみたいで、いつ見ようか、迷う。ねっ、相方さん。

それにしても「誕生日おめでとう」の3連荘(昨日は妹、本日が相方、明日は我が師seigu翁)は、慌しい……。

|

« スゴイね、省エネ | トップページ | 畢竟、「運」なのか »

コメント

おう! 我がことが出ては知らぬ顔をできない。はい、78歳になります。78歳は初めてなので、また何が起きるか。楽しみなような。永井荷風は79歳と4カ月でしたか。近付いていますな。どうぞ、ご自愛のうえご精進を。

投稿: seigu | 2011年3月10日 (木) 08時06分

>我がことが出ては知らぬ顔をできない。

とseigu様が仰って登場なさったんだから
チラッと「カミ」の名が登場した私も
知らん顔できなくなりまして^m^

妹様、相方様、seigu様、ハッピーバースデー♪

hiperkさん
お忙しそうですが、来週には
バースデー・ミーティングをキッチリこなしてね(^_-)-☆

投稿: カミ@ダンカミ | 2011年3月11日 (金) 00時06分

seigu翁、初めての78歳、おめでとうございます。
寒暖の繰り返し、常なれど、先生こそ、ご自愛を。

投稿: hiperk | 2011年3月11日 (金) 01時08分

誘い水に素直に反応してくれるカミさん、ありがとう。
きょう(10日)は花一輪でゴマかし、いちお17日に祝宴の予定。

投稿: hiperk | 2011年3月11日 (金) 01時09分

おかげさまで78歳。新たな学習をしてまいります。
おくればせながらお妹さん、相方さんの誕生日祝。
無事、修羅場を乗り越えられますよう祈念。謝。

投稿: seigu | 2011年3月11日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スゴイね、省エネ | トップページ | 畢竟、「運」なのか »