« 1か月のご無沙汰 | トップページ | ゆく年に »

2010年12月 8日 (水)

還暦間近、それぞれに

さて、マメに更新しようと改めて決意し、本日は何の日かな、と。
あぁ、日米開戦か……。半島、東の海、何やら騒がしく、恰好のテーマと言えなくもないが、ちとメンドイ。

もっと気楽なネタがいいな。気楽と言えば、男子校の同窓会は、女子がいない分、在校時代の恋愛によるトラウマもなく、思いで語りに気を遣う必要がない。あっ、もちろん、「秘めた恋」があってもいいけどね……。

毎年開かれているから過去にも触れたことがあるが、もうじき還暦ということで、孫の話に花が咲く集まり。個人的には、そこはかとない違和感。

さらには、近況報告で「来年は定年、会社を辞めたら、好きなゴルフ三昧だ」にも、これはもう違和感どころではなく、羨望というか。当方は「生涯現役」と強気のコメントをしたけれど、なに、働かなければ食えないだけ。

さておき。離婚話やら再婚話、こちらは、やや親近感。でも、恩師の娘を嫁にした、っていう同級生には、驚いた。「先生と呼ぶか、お義父さんと呼ぶか、悩んでいる」とか。さもありなん。

もちろん、こんな時代、リストラ絡みの、グチっぽい話も。窓際に追いやられたらしい旧友の、だけど明るく喋る姿に、「頑張れよ」と心中で。

旧交を温めし40人ほど、悲喜こもごも。それぞれの60年。

|

« 1か月のご無沙汰 | トップページ | ゆく年に »

コメント

今年もあとわずかですね。
明日の大晦日はダンさんのオヤジ殿が来ますので格好だけでも「嫁」するんで今のうちに(*^_^*)

hiperkさんの記事は
いつも、カミ@ダンカミとか、他でやってるブログでの「私」ではなく
本当の「私」を出したくなってしまう
ある意味「ヤバイ」ブログでした(笑)

だから読んでは拙いなと思いつつ
読まずに居られない・・


来年もきっとこのスタンスを
止めるに止められない私でしょう・・ヨロシク。

投稿: カミ@ダンカミ | 2010年12月30日 (木) 23時35分

マメに更新の決意もどこへやら、うかうかしているうちに大晦日になってしまいました。
明日からは、つまり新年は、カミさんの「正体」を晒すためにも、励みましょう。
こちらこそ、よろしくね。

投稿: hiperk | 2010年12月31日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1か月のご無沙汰 | トップページ | ゆく年に »