« いまさらジモティー | トップページ | おとなの責務 »

2010年8月30日 (月)

ある夜、マリンで

8月29日は「焼肉の日」だったが、独りでは効率がよくない、多人数で、というか、せめて2人以上でワイワイと食べたいので、パス。
あぁ、19日も、語呂あわせだろうね、「俳句の日」で、一句ひねろうかと思ったけれど、何も浮かばず、知らんふり。

ちなみに、きょう30日は「冒険の日」だそうだが、とくにコメントなし。

で、先週26日には、今年初の野球観戦。たまたま選んだ日だったが、3連勝の美酒を味わう。って、比喩に過ぎず、実際にはノンアルコール。でも、割高ドリンクも気にならない、コストパフォーマンスのよい、見応えのある試合。堪能した。

シーズンの始まりに、監督も交代し、何とか3位に食い込み、クライマックスに、と期待したが、いやはや、トップが変わると、こんなにも良いチームになるのか。粘りが出て、あっさり連敗やノーアウト3塁で得点ゼロなどの悪癖からも脱し、ひょっとしたらリーグ優勝か、と。

もっとも、我が相方は、「不動の4番」を何とかしないと、と、不満顔である。まあまあの数字を残しているじゃないかと問うと、それは前半戦での貯金によるもので、後半は、チャンスにまったく打てず、とか。そのほか、各選手の現状にも詳しく。

この手の話になると、彼女は、見事に、クレバーである。そうそう、これまた偶然ながら、贔屓の唐川投手が、ほぼ完投の、勝利投手になり、かなりの幸せ顔。披露できないのが残念。
唐川くんの大写し画像で、ご容赦。って、分母の違う話だが。

ぼくは、ただ、「イワトビペンギン」くんをオッカケ。うん、ちょいとファンです。ほかのキャラには何の魅力も感じないのだが、コヤツには、なんだか、妙な親近感みたいなもの……。たぶん、ちょっぴり、斜に構えている風情、かな。
下の画像は、内野席を回ってサインに応じているときのもの。ぼくも、もらった? いやいや、さすがに、そこまでは……。

ついでながら、名物・花火も。昨年もアップしたけど。縁起物ということで。

Photo Photo_2 Photo_3

|

« いまさらジモティー | トップページ | おとなの責務 »

コメント

♫スーパーハード!ルルルルルルルン~
スーパーハ~ド!

CMでイワトビペンギンにハマったことがあります。
でも、プロ野球に興味ない(ノムさんとマー君は好きだったけど)私は、
イワトビペンギンが野球のユニフォームを着ているとは知りませんでした(笑)
野球狂のダンさんが聞いたら「え?知らなかったの?」と愕然とするでしょう。

ペンギンさん、暑そうだね。
プロ野球観戦には「カチ割り氷」って売ってるのかしら。
買って、頭に刺してあげたいわ。

きょうから9月・でもまだ猛暑です。

投稿: カミ@ダンカミ | 2010年9月 1日 (水) 09時51分

カチワリは、たぶん甲子園だけでは?
千葉のマリンでは、親会社がロッテですからね、って、意外にも店舗は一つだけで、あの「なか卯」なんかも入っていて、けっこうバリエーションは豊富です。
イワトビペンギンくん、うん、暑いと思う。浜辺立地なので、風が吹けば、少しだけマシだけど。
あぁ、そういえば、いつだったか、勝浦の海岸でだったかな、相方がリアルに見たとか。

そそそ、「9月になれば」って、やっぱ、竹内まりやに因んで? こんなとこでコメしなくてもいいんだけどさ。。。


投稿: hiperk | 2010年9月 1日 (水) 18時57分

竹内まりや?
あ、そうか・・でも違うよ。
映画のタイトルです。大~~~昔のね。

投稿: カミ@ダンカミ | 2010年9月 1日 (水) 22時38分

あ~映画だったか、、、どっちかなと思って、カミさんなら竹内まりやかと。

投稿: hiperk | 2010年9月 2日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらジモティー | トップページ | おとなの責務 »