« 夏来ぬと | トップページ | 良薬は…… »

2010年6月 7日 (月)

グチもしくは言い訳

情けないカラダになったものだ。
先月来、ほぼ連日の取材、そのせいか体力・免疫力が低下、どこかで何かをもらったのか、鼻が詰まり、かったるく、体調すぐれず。

ひと昔前なら、こんな状態でも、やるべきことは無理してでもやり、徹夜も辞さず、そして、一段落して、倒れこむ。土日に縛られないので、平日でも勝手にオフと決め込み、体力回復をもくろむ。

おおむね、そんな感じでやってきた。だが、アラ還オヤヂ、ムリが効かなくなっている。

いま、修羅場ド真ん中なのに、作業が一向に進まない。書いた原稿を紙面として組み上げる、その作業に必要なのは、あぁもちろん技術的な要素もあるけど、それは当然のこととして、集中力だけである。それが、続かない。

スケジュールはベタ遅れ。予定では明日当たりに脱出だったんだが、折り返し地点にもまだ遠く。仕方がないので印刷所・担当者に、ゴメンねと。最終的なリミットは、なんとかしようと思う。ぎりぎり、かな。

ブログなんか書いている場合ではない? そのとおり! 現実逃避の余裕は、ない。だけどさ、それはそうなんだけどさ、ちょっぴり息抜きしないとね。

ふだんの逃避モードなら、新政権について触れるところだけど、さすがに、そんなゆとりはない。数少ない信頼できる政治家が新しく幹事長に就いたんだもの、一言、と思うが。

週末に、たとえば相方との濃厚デートが予定されていれば、恰好のニンジンになるんだけどなあ……。

|

« 夏来ぬと | トップページ | 良薬は…… »

コメント

お大事に・・
そう、新政権のネタでも・・と来てみましたが、
相方さんへの熱烈デートの申し込みの記事でした^m^

コメは邪魔だろ~って思いましたが
敢えて「いじわる婆さん」気取ってみました(爆)

投稿: カミ@ダンカミ | 2010年6月 8日 (火) 08時04分

カミさん、ありがとう。ヽ(´▽`)/
いやはや、両鼻が完璧に詰まると、人って、どぉしようもないのね。。。(ρ_;)
幸い発熱していないので寝込みはしないのだが、それがかえってマズイのかも。

印刷担当者を拝み倒し、さらに1日、締め切りを延ばしました。

あぁ、週末はね、どのみちデートは無理なんです、相方もド修羅場で。って、年初からずっとだなあ~。。。

「いじわる婆さん」? あはっ、当方と同世代なのに。。。って、そか、こっちも「爺さん」か。。。

投稿: hiperk | 2010年6月 9日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏来ぬと | トップページ | 良薬は…… »