« ブログのコメント考 | トップページ | グチもしくは言い訳 »

2010年6月 1日 (火)

夏来ぬと

398

5月の半ばあたりから、ほぼ連日の取材、そのなかでの、まあ、ふと思いつきのショット。はい、言わずと知れた「東京スカイツリー」です。

都心へ向かうルート(総武本線)で、おおむね通過する錦糸町駅(地方の人には「?」でしょうか、すみません)、そのホームから撮りました。
完成したら、どんなふうに見えるようになるのかな、と興味が沸いて。もっと前から撮影しておけば、もうちょっと変化が楽しめたんですけどね。
ま、気が向けば、ときおり、デジカメを向けてみようと思っています。

あ~、タイトルは、もちろん「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」からですが、ホントは、そのパロディをと試みたんですが、できず。冒頭だけで、ご容赦。

気分としては、きょう6月1日から夏になったわけだけど、今年は、冬が去ったはずの4月ごろに、すでに「来たーーーー!」って感じだったなあ~、暦の上で夏といわれても、これが意外にさわやかで、暑い夏の感覚は未だないよね~、なんていうあたりの思いを込めて。

唐突ですが、アホバカ球団に大勝した夜を祝して。

|

« ブログのコメント考 | トップページ | グチもしくは言い訳 »

コメント

こんにちは。つい見えると撮影したくなる、という感じもありますね。私も昨日撮影。ブログにアップしました。

投稿: ますもと | 2010年6月 2日 (水) 08時13分

愚生の散歩コースにある旧中川のふれあい橋から見え、水面がさざ波だっていないと逆さスカイツリーがきれいです。
完成は半年遅れかなどと、テレビ関係の引退知友が言っています。

早6月、ですね。今日は散髪に行こうと。

投稿: seigu | 2010年6月 2日 (水) 09時47分

あ!スカイツリー。
総武線からよく見えますよねtraindash

>唐突ですが、アホバカ球団に大勝した夜を祝して。
    up
昨夜はドームの借りを返しましたネpunch
今日も勝って連勝といきたいですねwink
ケガ人が多い中で首位ですよsign01
2005年を思い出します。

ところで6/5からカナダとラスベガスに行ってきます。
ナイアガラの滝とグランドキャニオン&カナディアンロッキー。

お若いころにアメリカにいらしたのですよね?

私はアメリカは初めてなのでキンチョーしていますsweat01
ラスベガスの気温が37℃ー39℃位と聞きました。
ホントにそんなに暑いのですか~~~sun

PS:ブログは毎日のぞいていますcoldsweats01


投稿: みゆみゆ | 2010年6月 2日 (水) 10時55分

永田町で終日、取材に追われヘトヘトです、ってウソです、ホントは連夜の大勝に祝杯をあげていました、というのもウソですが。。。ペコリ

さておき、騒がしい一日、いや、ここしばらく続きますねぃ。当方もドタバタとしていて、あっ、でも、出発間近みゆみゆさんにはレスしなきゃ。

はい、暑いですよ、ラスベガス、半端なく。華氏で100℃は軽く超えるはず。摂氏で? 自分で計算してくださ~い。
で、気をつけないといけないのは、ドライなんです。ですから、そんなに暑いとは感じないんですよ、つまり、ムシムシ、とか、ジトジト、って感じでもなく、ま、さわやかではないけれど。鉄板の上で、油なしで焼かれる感じです。って、経験はないけど。

もちろん、ホテルは冷房完備なので心配無用。グランドキャニオンも、観光バスで行くんですよね、だから問題ないと思うけど、とにかく直射日光と脱水症状には気をつけてね。丹念に水分補給を。
あ~、キャニオンの上をセスナで飛ぶ? だったら、よく故障するから、心して。馬に乗って渓谷の下まで下りる? けっこう疲れるよ。

それから、ベガスへは空路かな、だったら空港に降りた瞬間からスロットマシンがあるけど、あまりコーフンしないように。たちまちスッたら、つまんないものね。
ベガス泊? 午前2時ごろ、客が少なくなったときが狙い目。朝までやったら負けます。夜中から深夜にかけ、ツキがあるとみたら、一気呵成に。つかなかったら、25セントくらいで、ちまちま遊ぶこと。
ルーレットは、ディーラーのクセを見抜いたら、かなりの確率で勝てます。が、定期的に交代するからね。1ドルのスロットは、かなりエキサイトするよ。1000ドル以上当てると2割の税金取られるからね~税法も変わってるかも。

ギャンブルのことはキリがないなあ。。。ま、楽しんできてください。イイなあ。。。

投稿: hiperk | 2010年6月 3日 (木) 00時08分

連夜の大勝にかんぱ~いbeerbeerbeer
すごい嬉しいですhappy01

ラスベガスのお話ありがとうございます。
暑いんですね~~~sun

>鉄板の上で、油なしで焼かれる感じですsweat01ひえ~~~
日焼け止めとサングラスと水分補給!!ですね。

セスナで地上からの観光もしますairplanedash

ベガスへはトロントからの空路です。
そこで2泊します。

ストリップ大通りの夜はキレイでしょうね。
色々なフリーアトラクションで楽しみます。
スロットマシンしてみようかなeye

とにかく移動が多いのでどんな旅になるやら・・・


投稿: みゆみゆ | 2010年6月 3日 (木) 09時32分

ご存じでしょうが「サーカスサーカス」は絶品です。
ナイアガラもカナディアンロッキー(バンフ泊かな)も、ついに行けず、羨ましいかぎり。

留守中にロッテが首位に返り咲いているようにscissors

投稿: hiperk | 2010年6月 3日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログのコメント考 | トップページ | グチもしくは言い訳 »