« グチもしくは言い訳 | トップページ | 我が闘争 »

2010年6月12日 (土)

良薬は……

やっとこさっとこ(うむ、ミョーな表現だけど、使うよねぃ~)修羅場を脱した。
ここ数年で、こんなにドタバタしたことはなかったなあ。木曜日の夜は、ついに完徹、金曜の夕刻、校正刷りに目を通し、あとは印刷所へ、という流れで、なんとか手を放した。
まだ雑務は残っているが、ひとまずホッと一息ついている土曜日の夜。

完徹にあたっては、おそらく皆さんも一度くらいは口にしている、とある滋養強壮剤、という言い方でいいのかな、商品名は避けるが、宮崎を襲っているヤツと勘違いしそうな、栄養ドリンクね、そいつを飲んだ。

ぼくは、これ、合法的なドラッグだと信じている。というのも、たった1本で、眠気をまったく感じない。朝まで、どころか、ほぼ30時間、睡眠なしで走り抜けることができた。

いかに夜型の当方とはいえ、デッドラインでの異常事態とはいえ、人間の普通の生活パターンからしたら、かなり不自然だよね。コーヒーのカフェインなど比べようもないほどの、有効性を発揮する、そこんとこ、どう考えても、まともではない。

効果があると認めているのだから、なにもケチをつけているのではない。ただ、多用する気はない。なにかしら、怖さを禁じえないのだ。まあ、いわゆるクスリなんて、そもそも、そういうものだとも言えるけれどね。

じたばたしているうちに、永田町界隈は、さらに面白そうに。選挙日程も固まったのかな。あれこれと、公示の前に触れておかないとなあ。
ホントは7/25投票のほうがよかったんだけど。いや何も政治的理由ではなく。11日だとね、7月の月例修羅場に重なるんだよなあ~。翌12日あたりにピークがくる予定なんだが、前夜は当然、開票特番にドップリだからなあ~。
仕方ない。いまから根回しして、15日過ぎにしよう。

|

« グチもしくは言い訳 | トップページ | 我が闘争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グチもしくは言い訳 | トップページ | 我が闘争 »