« 猥雑な楽しさ | トップページ | あとひとつき »

2010年2月 1日 (月)

初雪や~

Photo

2月になった、そのとたん、初雪である。
なんだか、浮かれる。
東北在住のzunさんあたりには、なにをいまさら、どころか、喜んでいる場合ではなかろうとの指摘も受けてしまうかな。
でも、首都圏では昨今、めっきり見なくなってしまった銀世界、ご容赦。

子どものころには、それほど珍しくはなかった雪化粧。長じるにつれ、どんどん頻度が減ってきて、いまでは、そう、希少価値である。もちろん、それでもシーズンに一度は経験するのだが。
めったにないことだけに、いったん積雪があると、交通網のダメージは大きく、慣れぬ人たちは、あっさり転んでしまったり。ま、今回はマヒという事態にはならないようで。

若い時代には、同世代の異性たちとスキーやスケートに興じた記憶もあるけれど、総じて苦手な領域。

ただ眺めるだけの雪景色は、楽しい。

初雪や モンゴル全盛 角界に 改革ありや 貴乃花理事

|

« 猥雑な楽しさ | トップページ | あとひとつき »

コメント

初雪や 白か黒かと騒ぐ中 夜陰に消えて 立春を招く  清愚

投稿: seigu | 2010年2月 2日 (火) 16時14分

おはようございます。

1日夜のsnowにはビックリしましたね。
予報通りでしたが夜窓を開けてみると大粒の雪が降っていました。

今日の読売新聞の京葉版に『雪で転倒・事故、58人けが』とあります。
雪国の人が聞いたら笑われそうsad

でも雪って好きです。
私の名前はお察しがつくかと思いますが「雪」の文字が入っているんですよ~~~virgo

投稿: みゆみゆ | 2010年2月 3日 (水) 10時01分

清愚師匠、おみごと。
されど、ライバル心むきだしで。

廃れると 嘆く親分 義理人情 公益法人なんか やめちゃえ

投稿: hiperk | 2010年2月 3日 (水) 13時44分

「○ゆき」こと、みゆみゆさん、ベランダから見ると、北側の斜面などに少し残っていますね、雪。陽射しが、あるような、ないような、ハンパな空です。

投稿: hiperk | 2010年2月 3日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猥雑な楽しさ | トップページ | あとひとつき »