« 初雪や~ | トップページ | ドレスコード »

2010年2月10日 (水)

あとひとつき

立春が過ぎ、名のみの春、きょう(9日のこと)は一瞬、リアルになったが、まあ、まだ2月だから、いましばらくは寒いに違いない。

「異常気象」という言葉は軽々しく使いたくない、同時にあっさり否定するのも適切ではないと思うけれど、地球環境の観点では、たしかに良くない方向へと向かっているのだろうが、当方の住環境においては、冬は寒いし、夏は暑い。

その冬にも暖かな日はあるし、夏にも冷える日はある。一喜一憂しても、はじまらない。どうせ、あと1か月もしたら、相方の誕生日である。って、何の関係も無いけれど。

それにしても、マスメディアのマッチポンプ、褒めたと思えば貶し、非難の舌の根も乾かぬうちにタイコモチしてみせたり、何とかならないか。いや、それが本質だと承知しているけれど、でもね……。そろそろ、その節操のなさに嫌気がさす、というか、末席につながる者として、なんかヤバイ気もして。

どうせ、今週末からは「オリンピック一色」なんだろうなあ。バンクーバー在住の知人は「個人的には盛り上がっていない」と。もったいない。けど、そういうものなんだよね。現地よりも我が祖国のほうが騒がしいのは、いつものこと。

ロサンゼルスに住んでいたころ、日本から遊びに来る人間のほうが、メルローズの何とかいう人気の店に行きたい、とか、どこぞのハンバーガーが美味いのだ、とか、やたら詳しかったことを、ふと思い出す。

まとまりのない話になった。ようやく、修羅場を脱しつつあり、アリバイ的な日記。ご容赦。

更新を マメにするぞと 明言も しょせん公約 ただの意気込み

|

« 初雪や~ | トップページ | ドレスコード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪や~ | トップページ | ドレスコード »