« ナンバーワン | トップページ | 迎春 »

2009年12月30日 (水)

年の瀬に

仕事納めして、いくつかの事務的処理、あとは来週、つまり来年だけどね。
分別ごとの年内最後のゴミ収集日程を睨みつつ(やや大)掃除など進めながら、捨て切れなかったモノは来週、つまり来年だけどね。

一方、修羅場の時期に溜まったテレビ録画を徐々に消化中。こちらも、べつに急ぐ必要はないものもあるけれど、年末年始特番のために容量を空けておかないとね。
本を開くには、まだ落ち着かず。命の短歌を受けとめる余裕なく。

そんなわけで、今年をゆっくり回顧するヒマはないのだが、いつの年も大事件・出来事は、それなりに起きているわけで。「政権交代」は特筆すべき事項ではあるけれど、これは瞬間的なネタではなく。

身の回りは比較的、穏やかだったか。昨年は、いろいろと。
あ~、ちょいと「ライブ」づいてしまったかな。新年も1月早々、かの「ラニヤップ」を送り出した我が友、横浜で「JAZZ寄席」興行を3日間(22~24日)、打ち抜くので、1日は観に行くつもり(詳細はあとで、って、これも来年になるけど)。

ふむ。暮れの片付けのかたわらだと、なにやらドタバタ。なに、日頃のツケなんですけどね。
すでに、書き始めて3日目。やはり、キーボードに向かうに相応しい時期ではないのかな。自分なりに1年を振り返るつもりだったのだが、これじゃ「書き納め」しないうちに年が明けちゃう。

さまざまな宿題を抱えながら年越ししそうな、そんな大晦日直前。

|

« ナンバーワン | トップページ | 迎春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンバーワン | トップページ | 迎春 »