« シーズン4 | トップページ | アナタは大丈夫と取り合わず »

2009年10月18日 (日)

マメだと言われるけれど

さて。シーズン4は、小ネタを小マメに。
理屈好きなので、どうしても長文になりやすく、更新頻度が下がる。そのうえ、どうやらメンタルな乱高下で、「こんなこと、いまさら書いても~」気分も珍しくなく。
「シーズン7」を期待する声や、世辞とはいえ「楽しみに」なんて嬉しいことを言っていただけるので、もう少し。

実は、相方には「マメな性格」だと評される。ふむ。どうなんだろう……。
辞書には「まじめによく働く」とあるが、それほど不真面目ではないにしても、できることなら仕事なんかしたくない怠惰な男だもんなあ~。「体が丈夫である」とも自慢できない。「実用的」の意もあるが、これは間違いなく正反対だ。メチャ観念的なヤツだもの。

「誠実である」のは、我ながら、多少は当たっているような気がする。もちろん、「アラ還」の当方、これまでの人生において、たくさんの偽りを口にしてきたけれど、嘘をつく己が好きではない。
政権交代論者ではあっても現内閣への期待はほとんどなく、そもそも政治に絶望している、かなりのアナーキーだが、どこかで「真心」みたいなものを信じている。ゆえに、「お人好し」だとも相方に言われる。

まあ、面倒くさい事に対して、何の因果か気がついてしまい、メンドーだと思いつつも、ついつい動いてしまう。そのあたりが「マメ」なのかも。

でも、たいていは、あとで、ブーブーと愚痴るハメに。「だったら首を突っ込まなければいいのに」と相方には叱られる。そうなんだけど……、知らん振りするの、苦手なんだよね。ほうっておけないんだなあ~。

結局、単なるお節介かな。余計な世話焼きとマメ(忠実)とは、似て非なるものですね。

ううむ、やっぱり理屈っぽい話になっている。半端な感じだが、このへんでアップしちゃおうっと。ん? ちっとも誠実じゃないなあ~。

|

« シーズン4 | トップページ | アナタは大丈夫と取り合わず »

コメント

おはようございます。

遅ればせながら【シーズン4に突入】
おめでとうございますpresent
これからも同じ県民として楽しみにしていますhappy01

相方さんに「マメな性格」といわれるのであれば
絶対そうなのですよ!!
だって1番身近にいる人ですものheart04heart04heart04

hiperkさん血液型は何型ですか~~~?
このページを読むと・・・う~んO型かしらeye


投稿: みゆみゆ | 2009年10月19日 (月) 09時31分

おやおや、「同県人」圧力まで!? まいったなぁ。。。と言いつつ、なるよーになるさ~と、大して悩んでいない、はい、O型の楽観主義者です。

投稿: hiperk | 2009年10月19日 (月) 23時30分

おはようございます。

やった~当たりましたscissors

ちなみに私はB型ですhappy01

投稿: みゆみゆ | 2009年10月20日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン4 | トップページ | アナタは大丈夫と取り合わず »