« 逸れたらイイね~ | トップページ | シーズン4 »

2009年10月13日 (火)

楽天家返上

なにやら大袈裟なタイトル。いや、べつにね、「物事を楽観的に考える」ことをやめよう、とか、「すぐに悲観したり、世をはかなんだり」しようという、決意表明ではなく。
わかるひとにはわかるでしょうが、来季は隠れ楽天ファンではなくなるってことで。seigu先生やzunさんには申し訳ないけれど、ぼくは、成績不振を理由にしても「ミスター」こと長嶋監督を解任した読売巨人軍が許せなかったヤツ、だからミキタニ某を弾劾したく。
もちろん、当方、正統なファンではないから、負け犬の遠吠えにすらならない、ただのぼやきだけどさ。

さて。我がロッテマリーンズは、というと、これもなあ~、とは思いつつ、とりあえずリーダーが変わり、新任者は、相方いわく前任者とは違うらしいので、少しだけ期待。いささかペシミスティックかな。でも、向こう3年はガマンしなきゃ。基本ができていないからね、このチーム。こんなこと言ってると、熱心な支持者・みゆみゆさんには怒られるかな。

てなわけで。
先日の「誰だろう?」とのみゆみゆさんに応えて。

Hiperk_5

わかるかなあ~。写真左手に数人いるうちの、緑色のワンピースの女性。向かって右隣は、渋い俳優で、ぼく好きです、さらに右手は元アスリート、褒めたい女性。

|

« 逸れたらイイね~ | トップページ | シーズン4 »

コメント

画像の位置が思惑と違うのだが、とりあえずアップしたかったので、ご容赦。
大きくなりますよ。少しは、わかりやすくなるかなあ~。
不明な点、答えられるかぎり答えます。

投稿: hiperk | 2009年10月14日 (水) 00時02分

ノムさんぼやいてますね~~~typhoon
これからCSなのに選手もファンも大手を揚げて
喜んでいないかもしれませんねwobbly

私も野球熱が冷めて今は主人と毎週釣りに行って
ます。
3連休の最期にイイダコ釣りに行きまして・・・
90杯釣り上げてトップから2番手になりましたpaper

写真のupありがとうございます。

いま興味があるタレント・女優さん・・・
わかりました~~~
香椎由宇さんですねvirgo

その右隣の渋い俳優は役所広司さん
そして、女子マラソン五輪メダリストの有森裕子さん。

投稿: みゆみゆ | 2009年10月14日 (水) 09時39分

楽天がリーグ2位確定の翌日、縁戚の人に「祝」葉書を送りました。中に、「チームには色々と問題があるでしょうが、ともあれいいお仕事をしてください」と書きました。組織での仕事はそのような覚悟が必要。
ノムさんは、かわいいところがあるご老人ですが、夫婦そろってのマスコミ活躍は褒めた話ではない。楽天のオーナーは、あるいはチームの価値が上がれば「売る」かもしれない業界の人ですから、そうは信用できないでしょう。それにしてもビジネスからいって今ノムさんを離すのはまずい。タイミング的にゼロですね。フロントは何を考えているのか。上しか見ていないのでしょう。しかし、チームの、野球第一の人間は、いい試合をし、フアンを満足させてこそ人(野球人)でしょう。
ロッテの人たちも同じ。フアンとしては、あくまでもサポートする。
愚生、縁戚の人が楽天を去れば、以前の、単なる野球好きに戻るだけ。

投稿: seigu | 2009年10月14日 (水) 11時59分

多趣味のみゆみゆさん、正解です。賞品は何もありませんが。
本名・おだぎりゆうこさんは、デビューの映画では、ん? ってな感じでチョットだけ気になり、「デスノート」ではイマイチだったけれど、今年になって「名探偵の掟」を観て、おぉ~なかなかオモロイやんけ、と。相方もファンです。
ちなみに、左隣の男性2人は、わかります? 一般的にはあまり顔の知れた人物ではありませんが。合わせて5人が対象のゲストです。

投稿: hiperk | 2009年10月14日 (水) 18時23分

seiguさんは、そうですね、Gさん絡みの楽天家。
ぼくは、「女と仕事のどっちを取る?」と迫られ、現夫人を選んだ野村という男が好きなんです。野球なんてどうでもいいとまでは言いませんが、かなりイビツなファンですね。なにせ、当方、いったんはプロ野球を見捨てたのに、相方に脅され、いまや球場にまで足を運ぶ日和見派。

投稿: hiperk | 2009年10月14日 (水) 18時24分

左隣の男性2人は・・・

エッセイストの玉村豊男さん
 
スポーツ&音楽ライターの玉木正之さん

どうでしょうeye
私、調べるの好きなんですscissors
しつこい巳年ですからsmile

投稿: みゆみゆ | 2009年10月15日 (木) 08時57分

みゆみゆさん、大正解。さすが、調査マニア。。。って、妙な褒め方かしらん。

投稿: hiperk | 2009年10月15日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逸れたらイイね~ | トップページ | シーズン4 »