« 官僚たちの夏 | トップページ | 食欲の秋のその前に »

2009年8月29日 (土)

ぼくたちの夏ver.2

At_4

画像のとおり、相方とぼくは先日、千葉のマリン球場に行った。
今季は第1回目、夏も終わりだというのにね。で、たぶん最後。何故? それは、訊かないで。って、まあ、つまり、期待は来シーズンに、ということで。

二人の仕事などの都合をいろいろ調整して、楽天戦になった。
座席は、2階の中央、やや3塁寄り。seiguさんやzunさんに気を遣ったわけではないけれど、最下位争いのロッテを応援するにはモチベーション低く。ここは、やっぱり野村監督をクライマックスに、でしょ。

幸い……の結果。相方は、ちょっと複雑だったようだけど、ぼくは特段、地元チームの熱烈ファンではないし。みゆみゆさん、ゴメンね。

だけどさ、ノーアウト満塁で1点も取れないなんて。

名物の花火を観た。ぼくは初めて。思わず見とれて、あまり良い写真ではないね。ご容赦。

さて。明日は、70年代半ばだったか、それ以来の、楽しみを持てる、歴史的といわれる総選挙の投票日。

意外に短かったような、もちろん暑い日もそこそこ多かったとは思うけれど、電気料金は前年比3割減だから、やはり酷暑とは評しにくい、今年の夏は、どのような終わり方をするのだろう。

|

« 官僚たちの夏 | トップページ | 食欲の秋のその前に »

コメント

楽天派としては、今年くらいがいいとこかと思っています。「楽天」はほどほどがいい。

花火の写真、中央下の赤いのが「希望」と見え、いい写真ではないかと見ました。

選挙、自分の信じるところで投票する…。すると、小選挙区と比例代表とで異なる。希望を胸に、期待は少しにする。

昨日、電話アンケートが2通。初めのはパスしましたが、2度目のは試しにと答えました。こんなことは初めて。

今朝、送信したつもりがアップされていないので改めて。

投稿: seigu | 2009年8月30日 (日) 18時36分

おはようございます。
今朝は涼しい・・・と言うより寒いですねrain
これから台風がきますよ~~~typhoontyphoontyphoon

29日のナイター私も行ってましたbaseball
もちろん外野ですが。

今年はもうdownモードなので仲間に会いに
行くといった状況ですsweat01

今期50回以上もマリンに行ってる子がいて
ま~ご立派と言うか、もう中毒ですなcoldsweats02

昨日の選挙にはビックリ!!
お昼頃に投票場の公民館に行ったのですが
外まで順番待ちの列が出来ていました。

こんなの初めてです。

関心の深さが伝わってきた選挙でした。

投稿: みゆみゆ | 2009年8月31日 (月) 10時00分

seiguさん、写真への褒め言葉、思いがけもなく、感謝。
リーグ優勝は無理でしょうが、ノムさんの胴上げ、見ましょう。期待しています。

投稿: hiperk | 2009年8月31日 (月) 12時48分

おっ、みゆみゆさんも? どこかで擦れ違って、、、いたことはないか。うちらは28日です。
にしても、「常勤」さん、スゴイなあ。。。
台風、ゆっくりですね。このまま涼しくなってくれると嬉しいんだけどなあ。。。

投稿: hiperk | 2009年8月31日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 官僚たちの夏 | トップページ | 食欲の秋のその前に »