« とりとめもなく | トップページ | 暑中見舞い »

2009年6月30日 (火)

2009折り返し

めまぐるしい時代、1年の前半をまず振り返る。

正月早々、長く愛用のテレビがついに臨終、地デジ対応に切り換えたことで、初めて(?)キレイな画像に接したこと。同様に、録画機能もデジタル化、その利便性を満喫している。世の中に、まだまだ便利さゆえに買いたいモノは、我が身に限っては少なくない。

元アイドルのコンサートをはじめ、いくつかの「ライブ」に出かけ、やはり生はいいと実感。ブロクで、感想は半分も書いていない。格好のネタなのだが、イイものはイイとしか言いようがない。我が才の限界かな。一言のみ、ジャズと寄席との「コラボ」、まさしく堪能した。

詳細を書くつもりはないのだが報告だけするなら、相方と、その息子との、変則的な、親子3人での温泉旅行。我らに幸い、独占使用で、風呂も貸切り、平日ゆえか。宿側には厳しい、でも、10部屋(稼動は事実上8室とか)で風呂3つ、ならば、「貸切り」を謳い文句にすれば、と、勝手に進言も、「跡継ぎもいませんし」と。ふむ。継承したいが、我が財に蓄積なし。

とりあえず、身内に大事無く。されど、これといって展望もなく。この1~2年、いろいろと変動あるも、最も根源的な部分で「現状維持」は、停滞か。自然の流れに逆らうつもりはなく、とはいえ、変化を待ち望む日々。今年の後半は、さて、いかに。

相変わらずの怠惰な「ブロガー」、って言うかな、こんなんで。なんにしても、若いころの自分の流儀を保持できないこと、頻り、情けなくも、なるほど、加齢とはこういうことかと、ある種の悟りも楽し。

まあ、しかし、いろいろな場面での「もの忘れ」、いと悲し。ささやかな、ウツらしき、何~もしたくないぞぉってな心境に落ち込む時もある。が、ボケ防止にと、我がブログに日参される女性あらば、しばし続けん。って、どこぞのミセスなれば、さしたる色香に迷うことなく。

さて。夏季の修羅場です。でも、更新滞る理由になんかなりませんね~、常ならば。現実逃避モードで、ふだんより頻度向上? かもしれず。

|

« とりとめもなく | トップページ | 暑中見舞い »

コメント

>「現状維持」は、停滞か。自然の流れに逆らうつもりはなく、とはいえ、変化を待ち望む日々。今年の後半は、さて、いかに。

自分の周りでは何かと変化はあるけど
自分はなにも変わることなく日々を過ごしています。
年を重ねると変わらない事が”幸せ”であることが多いのだけど、「これでいいのかな」と思う事が時々有ります。でも、「今はこれでいい!」と自分に言い聞かせます。我が家を離れアパート住まいもそろそろ4年。主人と幸せな日々だけど、一人だけ世間から取り残されていると思う事があるのです。
などと漠然とした、そして贅沢な愚痴を書いちゃいました^^;

投稿: zun | 2009年7月 1日 (水) 10時37分

今年も半年終わりましたね。
なんでこんなに早いのだろうcoldsweats01

>身内に大事無く
>「現状維持」
最高ではないですかpaper

家族も自分も健康が一番です。
最近つくづくそう思います。

今日は久しぶりに自分のことで病院にいきましたhospital
健康診断で再検査と言われつつ半年以上経ってしまいました。

hiperkさん、健康診断or人間ドックしてますか?

投稿: みゆみゆ | 2009年7月 1日 (水) 19時38分

zunさん、ゼータクなグチ、ありがとう。
カタカナ表記だと、けっこう軽い感じで、いいっしょ?^^;
幸せの中にいると、かえって自覚しずらくて、少し焦るものかもしれませんね。
でも、蕎麦と温泉の日々、羨ましく。
満喫してください。生きているうちが花、ですもの。

投稿: hiperk | 2009年7月 2日 (木) 16時45分

みゆみゆさん、そうですね、健康は何物にも代え難いですよね。
健康診断or人間ドックかぁ~、耳の痛い話だなぁ~。相方からも、けっこう指摘されているんですけどね、なかなか。。。
根拠はないけれど、体重が少しずつ落ちていることに、なにやら勝手な、安心感の日々。
でも、自己満足では、うん、いけませんね。
近頃ようやく、もうちょっと生きていようかと。

投稿: hiperk | 2009年7月 2日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりとめもなく | トップページ | 暑中見舞い »