« いまのうち | トップページ | 千葉が熱い »

2009年4月15日 (水)

惑いの春

やっぱり「いまのうち」だったなあ……。さあ、気を取り直して。と言いたいところだが、それにしてもなあ~。
きょう15日付の朝日新聞で「ボロクソに書かれてる」と相方は嘆く。うん、一般紙にここまで叩かれるのって、度し難いよね。ま、次の監督も決まったようだし、今季はとにかく「for the 楽天」で。

さて。ブログを始めて2年半。30か月、これが230本目の原稿。このところ間隔が随分開き気味だが、それでも週平均2本近い。けっこうガンバってるじゃん、自分。
って、コメント総数382の、ざっと半分くらいかを占めるかな、定期購読者の、予想を上回る温かい支援のおかげ、と、少しは本気で思っている。だってね、そのなかの少なくとも3人は、リアルな知り合いではないんだもの。いかにバーチャルなネットの上の話とはいえ、カンドーものです。いずれも女性だから、さらに驚く。

なかでも、東北の楽天家さんは、ほぼ毎日いらっしゃってるんでは? ここ、不思議に、アクセス零ってないんだけど、たいていは唯一の訪問者が、どうやらzunさんみたい。相方ですら、というか、彼女は基本的にネットワーカーではないので、週に1度くらいの頻度かな。zunさんには、皆勤賞、あげたいくらい。そんなことより読ませろと、お叱りをもらうかな。すんません。

最近、ホント、愚痴ばかり。支離滅裂アホ大河「天地人」やら、政権交代なんて本音ではしたくないみたいアホ野党第一党やら、31歳息子に涙するアホ「理想の父親」やら。罵詈雑言だけではつまらないので、少しは批評らしく論じようと思うのだけど、バカバカしくなってしまい「もういいや」と、投げ捨ててしまう。

楽しく鑑賞できた映画とか、堪能した本とか、心和む出来事とか、そうした話を、と思っても、これまた、過去に語ったことの繰り返しかな、と。ネタそのものは新規でも論法、または流れ、文体は変えようもなく。マンネリかも、と危惧してしまい、途中で、萎えてしまう。

ふむ。集中力の維持に問題あり、か。いや、考えすぎかも。もっと気楽に? でも「書くこと」は本業だし。
「アラ還」、ちょっと迷っています。

|

« いまのうち | トップページ | 千葉が熱い »

コメント

おはようございますhappy01
何時もは読み逃げするのですが、
やっぱ、今日はコメントを残さなきゃいけないかな~(笑)
「今日はどんな記事」と、ワクワクしながらお邪魔しています。
(プレッシャーを掛けている?かな)
自分のブログを持っていると毎日何度かPCを開きコメント等の確認。そして、お世話になっているHPやブログ巡りです。
専業主婦の、一つのボケ防止です^^;
ボケ防止に一番の助けとなっているのが”たかが半世紀されど”の記事でしょうか。smile

投稿: zun | 2009年4月16日 (木) 08時47分

>やっぱり「いまのうち」だったなあ……。
ホントsweat01ホントsweat01sweat01

一昨日はzunさまのマー君にしてやられましたbaseball
まだ20歳なのにマー君いいピッチャーに成長しましたネ。

うちはなぜかGひいきではないのですが読売新聞なのでパソコンで朝日新聞の記事読んできました。

>かつてのロッテにはフロント、ファンも含めた一体感があった。しかし、今は危うい空気が、チームを覆っている。

フロントとファンの間ですごい事になっているのはチラホラ仲間から聞いています。

ボビー最後の年なのだから一致団結しばければならないのに・・・sign04これでは先が思いやられます。。。

さて・・・初京セラドームは負け試合を見て帰ってきましたtyphoon
でももう一つの楽しみ
それは・・・焼肉beer 噂の【鶴橋】に行ってきました。
hiperkさん行かれたことありますか?

カウンターのみの店に入り普段聞いた事も食べたこともない部位のホルモンを食べ夜の鶴橋を満喫しました。

その日は朝7:03の新幹線bullettraindashからビールをプシュbeerだったので夜の焼肉まで12時間飲んでいた事になり久しぶりに『あ~もういいわ』でホテルに帰りバタンキューでしたsleepy
私事でした。。。


投稿: | 2009年4月16日 (木) 09時48分

   upのコメント私です。
名前を入力するのを忘れましたcoldsweats01

最近色々な事を忘れる【アラフォー】ぎりぎりの私です。

hiperkさんの【アラ還】流行りそうgood

投稿: みゆみゆ | 2009年4月16日 (木) 09時59分

zunさん、コメントいただき、恐縮。こちらこそ、プレッシャーかけちゃいました? でも、ときたまで構いませんから、ちょろっと発言していただくと、嬉しいものです。
「ボケ防止」に役立つとは、存外のことながら、励みにいたしましょう。貴ブログのように、気楽な、でも価値ある情報提供、そして適度な更新、心掛けます。


そっかぁ~みゆみゆ夫妻は、けっこう酒好きなんですね。
「鶴橋」ですか、ええ、まあ、大阪は故郷ですから、いちお。でも、「行ったことはある」程度ですけどね。
「アラ還」は、いつだったか、テレビだったか、クイズ番組だったか、タレントだったか誰かが、何かのコメントだったか、口にしていました。あはっ、忘れるどころか、何にも覚えていないや。

投稿: hiperk | 2009年4月17日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまのうち | トップページ | 千葉が熱い »