« モノ作りニッポンTVの行方 | トップページ | 惑いの春 »

2009年4月 6日 (月)

いまのうち

お久しぶりです。とくに多忙というわけでもないのですが、春の惰眠を貪っていました。すでに、桜は開花から満開、いまや散らんと。いまのうちに、って、いえいえ花鳥風月の話ではなく。

baseballいやあ~、楽しい。我が千葉ロッテは、開幕戦こそ落としたものの、課題の中継ぎ陣が踏ん張っての、2勝1敗。けっこう好きなソフトバンクと並んでの2位だし、ホントは一番応援している楽天は3連勝で堂々の1位。さらに、あのアホ球団は未だ勝ち星無く。
こんなにうれしいことはない。どうせ、桜と同様、一瞬の幸せだろうけれど。梅雨のころには湿っぽくなっているのだろうけれど。いまだけでも、いい。てゆか、いまのうち。

それにしても、評論家も指摘しているようだが、WBCの後遺症、見逃せない。3年前だったけ? 前回は、ロッテから多数が参加したので、たしかペナントレースは散々だった、よね。イチローが胃潰瘍だったとは驚きだが、それだけ辛い戦いなんだね。日の丸を背負うんだから、しょうがないか。

ま、せめて、白球を追うゲームだけにしてもらいたいものです、こういう愛国心の発露は。ミサイルをめぐっての「パトリオット」は、嫌いだ。

|

« モノ作りニッポンTVの行方 | トップページ | 惑いの春 »

コメント

「一番ひいきが楽天」、とは有難うございます。
楽天球団に親せきの人がいまして。
Gさんと言って選手探しをしています。ボケて職名が浮かびません。そうそう、スカウトでした。現役のころは強打者で鳴らしました。

今年は野村監督の胴上げをしなければと球団あげて努力しているとか。ロッテもいいですが、楽天もひそかに応援して下さい。清愚

投稿: seigu | 2009年4月 6日 (月) 18時33分

これはこれは、意外なところからレスが。東北在住ご常連のコメントは予想してましたが。
ご子息の地元、千葉出身の方ですね、そのスカウトは。なるほど、それで楽天家と(^◆^)

ロッテの優勝は来季の予定ですから、今季は譲りましょう。親会社は大嫌いですが、ですから初代オーナーの、なんてゆか、商売優先、というか、野球を愛さない姿勢には腹を立てていますが、実は、南海時代からの野村ファンでして。こっそり応援してます。

投稿: hiperk | 2009年4月 7日 (火) 00時04分

「ホントは一番応援している楽天」、なんですね。
ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
でも、相方さん、みゆみゆさんに「裏切り者」っていわれちゃいそう。覚悟はできていると思いますが(笑)

いまのうち。
やっぱ、いまのうちなのかな~
イヤイヤ、今年は違う!違うと思う。違って欲しい。
ガンバレ楽天!!

コチラ、桜開花までもう少し。
今日もイイ天気、気温も上がりそう。
のんびり穏やかな生活。
漠然とした近況報告です^^;

投稿: zun | 2009年4月 7日 (火) 08時54分

あぁ、そうですね、そちらは、これからやっと開花、たしかに日本は首都圏だけではない。
とにかくも、4連勝、おめでとうございます。
みゆみゆさんには怒られそうですが、ま、うちの相方は心の広い女性ですので。って、あ~こんな言い方すると、みゆみゆさんにさらに叱られそうですわねぃ。。。ご容赦。

投稿: hiperk | 2009年4月 8日 (水) 03時00分

おはようございます。

>ホントは一番応援している楽天・・・
いやいや怒ってなんかいませんよhappy01

私も楽天には頑張って欲しいです。
パ・リーグの救世主は楽天ですもの。

最初にロッテの応援で行った遠征先も仙台ですしね。rvcardash
zunさまもいらっしゃるしheart

今期限りのノムさん&ボビー仲良く1位・2位でどうですか?
ってまだ始まったばかりでしたネbaseball

ちなみに今週末は京セラドームにデビュー
してきますbullettrain

主人の会社の関係で安く観戦できるのです。
でも往復新幹線代・宿泊代を考えたら
これって全然トクしてないんですよねsign04

投稿: みゆみゆ | 2009年4月 9日 (木) 10時12分

心の広い人ばかりで、よかったhappy01
うんうん、その「1・2」、いいっすね、それでいきましょ。
にしても、フットワーク軽いなあ~みゆみゆさん。

投稿: hiperk | 2009年4月 9日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノ作りニッポンTVの行方 | トップページ | 惑いの春 »