« はんなりと | トップページ | モノ作りニッポンTVの行方 »

2009年3月10日 (火)

ケーキはなくとも

きょうは、「東京大空襲」の日。なにそれ?って、少し前の若い人(みゆみゆさん、とか)なら口にしそうだが、いや、さすがにご承知か、ま、知らない人はwikiで。
なにより、去年と同じく、当然だけどね、相方の誕生日です、が、運悪く取材が入ってしまったので、記念昼餐会は明日に順延。当日ドンピシャでなくても文句を言わない彼女で、よかった\(^◆^)/ 実のところ、行ってみたい店が火曜日定休日で、どのみち1日ズレることに。ラッキー。

今回は和食の予定。これ、「バースデー」と称すると洋風な食事のほうが似合う気がする。ぼくだけ? なんにしても、前回は、フレンチ。だったので、デザートにケーキを特注した。ふむ、「特注」と書くと、なにやらスゴイ。なに、メニューになかったので「特別」ではあるが、洋食屋さんだもの、さほどスペシャルでもなかろ。でも、そのケーキとともに卓上に乗せられたロウソクは、たしかにスペシャルだった。♪ハッピーバースデーの音色につれ傘が開き、中から火花を散らしたロウソクが登場、というシロモノで、まあ、子ども騙し寸前のオモチャなんだけど、雰囲気は十分。うん、けっこう楽しめた。
明日は、和食だから、ケーキは、やめにしよう。いいよね、って、公開メールして、どぉする。

当然ながら、明日は、我が翁の誕生日で、そして、昨日は我が妹。この並び、当ブログの常連さんなら、いまさらのこと。
妹にはメールを送った。今年は返信メールに泣き顔マークは無く。素直に迎えたか。昨秋、誕生日の1週間前に他界した母のこともあるしね。この1~2年、その母や父の健康をめぐり、きょうだい間メールが頻発。「家族割」、かな、そんなようなサービスで事実上タダだから、気にもしないが、でもケータイはまだ高いなあ~。

2年前にプレゼントした相方のケータイ、そろそろヘタってきているようで、彼女のお求めは、そのケータイ。芸の無い感じもするが、欲しいモノを贈るのがベストだからね。それに、肌身離さず、まさに365日持ち歩いてくれるわけで。もっとも、待ち受け画面はボクではない。淋しいね。

|

« はんなりと | トップページ | モノ作りニッポンTVの行方 »

コメント

相方さんに祝意を。肌身離せぬプレゼントがあるそうな、お幸せなことで。

愚生にも言及していただき、深謝。

昨日から今日と、外来での検査で東大病院通い。検査入院よりはいいかとのんびり受診しています。

一日一日を大切に、などと神妙なことを考えています。清愚合掌

投稿: seigu | 2009年3月11日 (水) 11時40分

翁、神妙に誕生日をお迎えになったようで。
当方は、祝い事もそこそこに、都心でビジネスの打ち合わせみたいなもの、seiguさんもご存じの何人かと。朝帰りにはなりませんでしたが、この時間帯。なに、半分は、ただ飲んだくれていたよぉな。。。

投稿: hiperk | 2009年3月12日 (木) 02時56分

ちょっと遅れてしまいましたが

相方さんのお誕生日おめでとうございますbirthday
そして、seiguさんもお誕生日とのこと、おめでとうございますbirthday

昨夜のお祝いは心ゆくまでとはいかなかったのでしょうか?
でも、365日持ち歩かれるプレゼントは渡されたのでしょうね・・・
いいですね 素敵なプレゼントです(o^-^o)

投稿: vanilla | 2009年3月12日 (木) 10時56分

vanillaさん、ありがとうございます。まずは本人に代わり、感謝。
えっとぉ、真昼間の昼餐会でしたので、それを済ませてからの夜の打ち合わせでして。
プレゼントも、未だなんですよ。彼女の仕事がピークを迎えていて、来週以降、余裕ができたら、ゆっくりと品定め、という按配。祝い事のみならず、曜日などとは別に、二人の時間の都合を合わせて、という流れでして。
リアルな我々をご存じないと、この「非同居・事実婚」スタイルの実態、わかりにくいでしょうね、ご容赦。

投稿: hiperk | 2009年3月13日 (金) 13時24分

>「非同居・事実婚」スタイル
リアルなお二人を存じ上げなくても
何か素敵なことのように思われます(o^-^o)

投稿: vanilla | 2009年3月13日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんなりと | トップページ | モノ作りニッポンTVの行方 »