« 弁明 | トップページ | たった独りの抵抗 »

2008年1月18日 (金)

半世紀+6

まあ、そんなわけで、いささか寂しい56回目の誕生日。どんなわけ? って、ま、そのぉ、そゆことで……。
別に、生まれて初めての経験というわけではないけれど、このところ、誰かしらに祝ってもらえていたので、チトつまんない気がする。浮かれたいわけではないけどね。
イイ歳をして、という意見もありましょうが。これは前回も書いたか、このくらいの年齢になると、またひとつ齢を重ねることができたのは喜ばしいこと。若いときには若いなりのイベントだし。家庭をもつと子どものほうに主役を奪われ、親側は、ま、いいか、となりがち。
だが、40歳を過ぎるころから、誕生日への思いが変わってくる。
なにはともあれ、誕生日を無事に迎えられた自分に、素直に感謝。とにもかくにも、健康が一番です。

おっ、zunさんから、お祝いコメント、深謝。
こちらにつなげますね。

|

« 弁明 | トップページ | たった独りの抵抗 »

コメント

なるほど「半世紀+6」と。
すると老愚生、今年の誕生日は「半世紀+25」となる。
「半世紀+4分の1世紀」!! 語呂悪し。

しかし、生き延びてこそ「人」でしょう。

投稿: seigu | 2008年1月18日 (金) 10時12分

翁の場合は、そうですねぃ、、、
「四半世紀×3」
いかがでしょうか。

投稿: hiperk | 2008年1月18日 (金) 11時24分

zunさまのところから遊びにきました。
昨日だったのですね。
なにはともあれ・・・・・・・・・・・
『♪おめでとうございます♪』

千葉も最近寒いですよね。。。
おととい朝起きて雪が積もっていたのにはビックリ!
と言っても1センチほどでしたが・・・

今日は人間ドックでした。
30代は何でもなかった体が40代になったとたんに
音を立てるように崩れていきました。
llllll(-_-;)llllll

なにより健康が1番ですね。

3月から野球が始まりますよ!!
今年もマリーンズを応援しましょうね(^o^ゝ)≡
ちなみに開幕戦は札幌ドームまで遠征応援に
行ってきます。

投稿: みゆみゆ | 2008年1月18日 (金) 14時40分

みゆみゆさん、わざわざ遠征してのコメント、深謝。

え~~っと、わたくし、千葉新参者でして、、、相方こそがマリーンズのファン。今年も、何かと引っ張りまわされそうです(^^;)v にしても札幌まで??? すげぇ。。。相方も目を丸くさせています。
MLBの開幕戦を日本で行うようで、その取材でもしかしたら東京ドーム(ボストン・レッドソックスvsオークランド・アスレチックス)に行くかも。

投稿: hiperk | 2008年1月20日 (日) 02時17分

私も在住3年半の千葉新参者です(^^@)
雪の天気予報外れましたね。

投稿: みゆみゆ | 2008年1月21日 (月) 09時14分

おや、みゆみゆさんはまだ3年半? 当方、4年と少々で、勝ったぁ~(^◆^)
って、喜んでどーする。。。^^;
そのうち「千葉ミニオフ」でも、いかが? ^^/

投稿: hiperk | 2008年1月22日 (火) 12時21分

行きがかり上、ここで報告。
身内に抱える病人3人のうちの一人が、晴れて退院。完治にはもう少し時間を要するものの、最も希求していたので、心から安堵。
年寄りはともかく、、、あっ、翁、すんませんm(__)m 自分より年下の者を見送るようなマネは二度としたくなく。
本当に、泣きたくなるほど、うれしい。

投稿: hiperk | 2008年1月23日 (水) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁明 | トップページ | たった独りの抵抗 »