« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月18日 (木)

セレブ

ひとつトシをとった。半世紀ともなれば、特段メデタイことでもないけどね。いつだったか、誕生日を無事に迎えられることを祝う、という話を聞き、なるほど、と。若いときには難しいだろうが、人生の半分を過ぎると、老いていくことへの不安ももちろんあるけれど、でも、1年なにはともあれ生きたなあ~、という感慨、確かに。
とはいっても、ケーキは要らない。ろうそくもね。実はプレゼントもだが、その中身がどうということではなく、相方から贈られるという一点で、うれしい。「ねだってるくせにぃ~」という声が聞こえてきそう……。

まったくの日記ですね。でも、タイミングがズレると無意味なんで。アリバイみたいに書くだけ書く。ということで。そうそう、新年挨拶のレスをきちんとせず、すみません、一加葉さん、ZUNさん。ここのところ、妙にドタバタしていて。弁解。ご容赦。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
みなさん、どのような正月を? 仕事の方もいらっしゃるかな。ご苦労さまで。
わたしは、年末の大仕事・掃除片付け、何とか格好をつけ、バタバタと大晦日を過ごし、つつがなく元日を迎え、東北出身の相方、関西出身の当方のためにつくってくれた白味噌仕立ての雑煮を、「紅白の時代は完全に終わったな~」などと語り合いつつ、食べました。感謝。
一年の計を述べる柄でなく。成り行き任せの日々を、今年も送ることになるのでしょう。このブログについては、とにもかくにも続ける覚悟。ん? 大袈裟な……。ま、しかし、今年も、おつきあいの程、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »