« ポセイドン | トップページ | Can I help you? »

2006年10月18日 (水)

人生を知らず

しばしば「トシだなあ~」と口にする年齢(とし)になった。多少なりとも「自虐私観」ではあるが、もう若くはないと自覚するようになったことに間違いはない。体力の衰えやら、実際の数字ももちろんだが、若さへの興味が薄れたことが大きい。

ミーハーであることに自信はある。が、若いタレントや歌い手の名前が覚えられなくなり、違いが判別できなくなってきた。えびちゃんとかいう人気モデルと伊藤美咲とかいう女優との区別がつかないのだ。下手くそな演技・歌にもガマンならなくなった。

前述の仲間由紀恵も当初、セリフは棒読み、表情にメリハリ無く。それでも「ん? イイね」と思う自分に赤面。麻丘めぐみ、アイドルだったろう、ミュージシャンではなかろう、が、生で歌を聴く機会あり。さすがに上手い。演歌は好きではないけれど「津軽海峡冬景色」はカラオケで披露する、石川さゆりの歌声にも接した。カンドーする。

本物はいい。まあ、しかし、百均のフェイクも愛して止まないのだけど。つまり、いまはまだ人生を知らず? なのかなあ……。

|

« ポセイドン | トップページ | Can I help you? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192005/12326211

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を知らず:

« ポセイドン | トップページ | Can I help you? »