« さらば愛するモノよ | トップページ | 「旅の宿」 »

2006年10月23日 (月)

前触れみたいなもの

この1週間、とにかくも毎日、記事をアップしてきた。果たして、結構な負荷である。ネタは、半世紀も生きてきたので事欠かないけれど、公にしてもいいのかどうか迷う内容もあるし、あまりにも政治的な事柄、あるいは下ネタは避けたいし……。

何より、瞬間的に仕事の端境期で時間的に余裕があったが、そろそろ忙しくなってくる。当方の世界では、11月の声を聞くと「年末進行」という修羅場続きにもなる。そう、年の瀬というやつですね。だいたい、本当の日記でもなく、律儀に1日1本を堅持する必要もなく。

今週は大阪出張も控えていて、インプットには好条件かも、でもアウトプットは大変。ということで、旅行記を。躊躇いは、あるにはあるんですけどね。プライベートの度合いが高いと思うし、行った、見た、戻った、では書く必要ないし、読まされる側もツライでしょ。

多少は赤裸々に記述しないと、つまんない。でも、詳しく語るほどに気恥ずかさも増すし、旅行は一人のことではなく。連れの存在もあり。「おやおや、忙しいと言いながら~」なんて反応も出そうだし。しかし、ま、ブログとは畢竟、プライバシーの部分公開だもんなあ……。

|

« さらば愛するモノよ | トップページ | 「旅の宿」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192005/12385638

この記事へのトラックバック一覧です: 前触れみたいなもの:

« さらば愛するモノよ | トップページ | 「旅の宿」 »